はじまりの想い

動画ヨガクラススタートに寄せて。
はじまりの想いと、皆さまへの感謝の気持ちを綴りたいと思います。

長いこと"ヨガを伝える"ということに関わらせていただき、
今も通常のヨガクラス=レギュラークラスを続けていますが、
レギュラークラス一筋の私が
"動画でも瞑想やヨガを実践できるツールをクリエイトしたい"
そう想うようになったのにはいくつかのきっかけがありました。

そのひとつに、いつもクラスにご参加くださる皆さん、
そして私の師・綿本彰先生の開催する指導者トレーニングに
アシスタントとして参加することで出会った
全国のヨガティーチャーの皆さんから頂いてきた嬉しいお声があります。

"こういうトーンのヨガクラスを自宅や自宅の近くで日常的に受けられたらいいな"

私のとってはまたとなく嬉しい&ありがたい、そんなお声たち。
今まではその言葉をありがたく頂いて来たのですが、
ある時から私なりにそんな言葉に込められた想いも一緒に
"心から"受け取るようになりました。


すると、私の出来ることが見えてきて、
それが私のしたいことと繋がっていて。

その形がこの『1harmony yoga life』です。


ヨガクラスの内容は胸を張ってお届けしていますが、

動画としての構成や精度は、まだまだ深化したい部分をたくさん含んでいる
そんな出来映えだと感じています。
どうかあたたかく見守ってもらえたら嬉しいです、と、また甘えてしまいながら。。

私一人では、やってみようとも思わなかったかもしれない
この動画ヨガクラスという活動。
私の中にあったお花の種に、

あったかい陽の光をあて、みずみずしいお水を注いでくれた
皆さんの心からの言葉に改めてありがとう!!を伝えたいと思います。


そしてこれからもレギュラークラスを大切に開催してゆくことには変わりありません!

レギュラークラスと動画クラス。
それぞれの良さを引き出しながら活動してゆきたいと思います!!

1harmony yoga

yoga and meditation