2021年4月~の活動について

2021年4月より
1harmony yogaの活動拠点が変わります。


まずは15年に渡る東京での活動にご参加くださった皆さまに、
心からの感謝を伝えたいと思います。

皆さまが集ってくださるからこそ、

私はこれほどまでに長い時間「ヨガや瞑想を伝える」ということを続けることができました。


1harmony yogaの歴史は、私一人ではなく、皆さまと一緒に重ねてきたもの。

皆さまと過ごしてきた時間が1harmony yogaの歴史そのもの。

そして私自身のヨガの歴史です。

本当に本当にありがとうございました!!


故郷に還るという家族の願い・想いを形にするために、私も共に旅立つことを決めました。

私にとって大切な存在が心から願うその想いを、私は大切にしたいと思っています。


一番近くで色濃く過ごす中で大切なことを共有しているとしても、
それを形にする方法はみんな同じとは限らないから。


私が私であるために、日々ヨガや瞑想が必要で、
それがあると自分のままに人生を生きるための灯台を持てるように。
家族にとって、自分らしく生きることに
故郷が必要だというのなら、きっとそういうことなのでしょう!!


必要とする対象は違えど、
ヨガや瞑想を拠り所に生きている私にはそんな感覚がよくわかるのです。


家族の願いに寄り添うためだけでなく、
この選択にはもちろん私自身が大切にしている想いを形にし続けることも含まれています。

ヨガや瞑想が教えてくれる知恵を灯台に人生を航海し続けること。

その確かな居場所に深く腰を下ろしながら、成長し、分かち合い、しあわせと繋がり続けること。
例えどこに行っても、そのことを形にし続けるだけ。


どんな中でも内なる安穏を感じ続ける。

楽しさにも、厳しさにも、自分をさらし、励むのみ。

そんな想いです。


皆さまとなかなか会えなくなることは、とても寂しいことです。
でもきっと想いさえあれば形を変えながら繋がり合える!

いつも同じ空の下で過ごしている。
同じ月を見て、同じ陽の光に包まれている。
そう思えることの心強さ!!


これからも私は心を込めて、自分に出来る限りを尽くします。

自分と、みんなと、世界と、しあわせを繋いでゆく。
人生のテーマを追求し続けます。


そんな自分が誰かの、何かの役に立てるなら、喜んで差し出します!

長文にも関わらず最後まで読んでくださって、
私の想いを知ろうとしてくれてありがとうございます!!

「ヨガや瞑想をみんなと分かち合う!!」
これからもその想いを源に活動してゆきますので、どうぞよろしくお願いします!!

いつもありがとうございます♡


2021.2.3
waka

1harmony yoga

yoga and meditation